久々レッスン★
4月から、本気モードの教室と通信教育を平行してはじめました。
まだ最初だから課題もゆるいけど、
秋ごろパニックになると思われます(-д-)

先週、久しぶりに師匠センセイのお教室に行きました(行けました)。
相変わらず、パンもお料理も、おいしかった。。。♪

e0028927_2344026.jpg


先生の手つきをみていると
自分はまだまだだなとやっぱり思うけど
少し前に比べると、ちょっとは進歩したなと思いました。

あんだけ焼けば、“慣れ”てくるだろうよ。。

日々、精進。 日々、焼成(パン)。




.
[PR]
# by today-air | 2012-04-29 23:06 | PAN
スミレカフェ
ママ友さんとお茶しました★
e0028927_16442023.jpg


こどもの事話すのって、
未だに不思議な気持ちになるのは
なぜでしょうか?

楽しかった〜☆
[PR]
# by today-air | 2012-04-21 16:40 | LIFE
Go to bills !!
ついに行っちゃったよ~、世界一の朝食。

e0028927_2220232.jpg

オイシカッタ。本気で。
そりゃーそりゃー、おいしかった★
おいしいことに、理由は要らないね。

そして勉強にもなった。
味とか食感とか、パンケーキのことはもちろんだけど
大人がいるカフェの雰囲気、
こどもがいるお店の雰囲気、
雰囲気って大事。

このところ、
優しい社会になってきているので
どこもかしこも子連れに優しい。

ガヤガヤわいわいが当たり前のこどもが来ても
許される場を提供してくれるのは
自分たちも小さい子供がいるから
本当に助かるといつも思う。

でも、
多少許されてても
遠慮すべき場もあるなとココロから思った。

別にbillsが子連れいい悪いとかじゃなくて
一緒においしいパンケーキ食べたらこどもも幸せだろうけど
行きたいからってずかずか何処でも行くのは
うちは今後やめようって思った。

おいしいモノや楽しいことと気持ちいい空気を
楽しみに来ている方を思うと
自然とそういう気持ちになりました。

いやー、おいしかった☆




.
[PR]
# by today-air | 2012-04-03 22:27 | PAN
子育て
子育てはいろいろあります。

最近パンの百科事典みたいなブログになっていたので
今一度存在意義を見直していたところ。
熱いネタと言えばこれしかないなってことで。

e0028927_22505691.jpg

カレーパンマンかわいめー、くらいしか思われないかと思います。
ちなみに子供が食べれるようにと用意されている
『甘口カレーパンマン』です。ちょっと弱そうな設定。

しかし、我ら夫婦にとっては
非常に意味のある写真となりました。

朝から最強に機嫌が悪く、大騒ぎ、オオモメ、大泣き(親の方が)、遠出。
その日は、濃い一日でした。

今のところわかっていることは
・とっても訳わからない生き物である、
・本当に自由
・かわいい

こんな感じでしょうか。
毎日悩み、毎日嬉しいやら楽しいです。
オチのない記事ですが、近況報告。






.
[PR]
# by today-air | 2012-03-10 22:55 | LIFE
フェルトワークに挑戦!
パン教室の先生のお宅では
よくワークショップが開催されます。

いろんなアーティストと繋がっていて、
面白いワークショップばかりです。

おまけに
ステキなパンのランチを出してくれます★しあわせ☆
むしろそれが目的?

e0028927_2315570.jpg


なんとか完成。
こんなにフェルトが大変なものとは。。。。
肉体勝負です!

あ、ちなみに左すみのは
食パンです☆





.
[PR]
# by today-air | 2012-02-23 23:15 | LIFE
バレンタイン ちょこクルクル
e0028927_23183546.jpg


少し前の話ですが
バレンタインに夫と娘、会社の女子sに
自分が大好きなちょこクルクルを焼きました★

折込シートも自家製で、
やさしい味を目指しています!!

これをおいしく作れるようになれば、
ひとつ目標クリアだな~。。。


狙われてる、ねらわれてる。





.
[PR]
# by today-air | 2012-02-22 23:20 | PAN
はらペコちゃん
パン教室の持ち帰り生地で
トマトチーズパンを焼きました。

e0028927_6194445.jpg


狙われている。。。

何でも合うっていう万能生地なので
習ったときはチョコを入れましたが
ドライトマトとチーズも
いいマッチングでした★





.
[PR]
# by today-air | 2012-02-07 06:21 | PAN
ニコにこ
嬉しいサービス★

e0028927_22135050.jpg


気持ちが緩まる(。-_-。)
[PR]
# by today-air | 2012-01-30 22:12 | LIFE
元気を出してもらおう
こどもが久しぶりに風邪をひいてしまいました。
もうだいぶ良くなりましたが、咳が辛そうです。。。

元気を出してもらおうと思って
かわいく焼きました★
e0028927_2159514.jpg


見た目はー、まあかわいくできていますが
中身はおいしいあんこがマジで入っていて
食べてみると表面のチョコが邪魔しちゃって。。。(涙)

パン教室の先生が言ってたことがわかりました、、
『キャラパン、かわいいけどおいしくないよね。。。』
確かに。

e0028927_2204477.jpg

併せて、お昼ご飯は久しぶりの復習で作った
ホシノベーグルでオニツナサンド!
おいしかったー!空腹だからもあるけど、おいしかったー!!!
[PR]
# by today-air | 2012-01-29 22:01 | PAN
じゃがいもシチューパン
久しぶりにご近所のパン教室にいってきました★
寒い冬に、ココロあたたまる

『じゃがいもシチューパン』

e0028927_23101990.jpg


焼きたてがおいしいから、
食べる分だけ作りましょう!という
先生のアドバイスに納得、
あまりのおいしさに。。カンゲキでした☆

ベーシックだけど、技が必要な成型。。。
かなり練習しなくちゃ(。-_-。)

ちなみに、横に添えられているのは
先生が作ってくださった菜の花とサトイモの和え物。
これが、また。。おいしい☆

しっかり味のパンとさっぱり味のサイドメニュー★
幸せなヒトトキを、ありがとうございました。





.
[PR]
# by today-air | 2012-01-21 23:11 | PAN



手土産は蒲鉾で
by today-air
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
INDEX
LIFE
PHOTO
LOVERS
COLUMN
MILK
PAN
フォロー中のブログ
流木民
パンの時間
Plain
in der Luft.
40の手習い
緑と青と茶
I think So!
ライター山内早月ブログ ...
☆リンク★
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧